--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月21日 (金) | Edit |
今年、初SHOCK見てきました。

今日のお席は最前列。始まる前からドキドキ。
始まったらあっという間だったけど。

でも、いつもは気づけない光ちゃんの汗や息遣いが
たっぷり見れた。

特に殺陣から階段落ちまでの間、汗が尋常じゃなかった。
額から汗が床にバンバン落ちてた。

そういえば、切られた時の血のり
いつもは光ちゃんだけだった気がするけど、今日は屋良っちの顔にも
ばぁーってかかってた。

あと、フライングする際のワイヤーをつけてもらって、
つけ終わると、ふぉーゆーの子が肩をぽんぽんって叩くと
ちょっと笑顔でうんって軽くうなずくのよね。

今回の屋良っちはすごいギラギラしてるように見えて、
光ちゃんもいつもより、すごい感情が表に出てる気がした。
だって、屋良っちが出とちりして怒ってるシーンとか
舌打ちしたりしてたもん。

森くみさん、ご自分でもリバウンドしたと言っていたけど、
屋上のシーンで、光ちゃんに後ろから抱きついた際に
光ちゃんに、背中の辺りとその下にも感触が・・・と言われてた。

屋上のシーンで「怒るかな?」「怒るかな?」
「髪の毛1本抜いたら怒るかな?」という福ちゃんに
「1本の重みがお前もすぐに分かるよ」と返す光ちゃん。

森くみさんの演技は、抑えたり激しかったり
光ちゃんが亡くなった連絡を受けるシーンでは、泣き崩れてるし
美波里さんの時は強いママって感じだったけど、
森くみさんは優しくみんなを光ちゃんを見守ってる感じかな。

そうそう、最初の車のイリュージョンのところで
光ちゃんにいつも回されてた女のダンサーさんが出ていなくて
どうするの?と思ったら、リカが回されてた。
後で友達に聞いたら、女のダンサーさんは辞められたとか?
こないだの光ちゃんのソロコンにも出てたのにね。

全体の流れは、ほとんど変わってないけど、
最後が変わってました。

主旋律の歌があって、そこに劇中歌をワンフレーズずつ歌って
舞台そのものを振り返るって感じなのかもだけど、
私的には、みんながそれぞれ歌っていて、何が何やらでした。

光ちゃんの時が止まった時に振ってくる桜の花びら
お持ち帰りはNGみたいで、舞台が終わった瞬間、係員の人が来て
花びらを舞台の奥にはらい、舞台の前に立って見張ってた。

今日はデヴィ夫人がいらしてました。

SHOCKもあと10日
最後までケガなく無事終わるよう祈ってます。

スポンサーサイト
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

