--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月21日 (金) | Edit |
今年、初SHOCK見てきました。

今日のお席は最前列。始まる前からドキドキ。
始まったらあっという間だったけど。

でも、いつもは気づけない光ちゃんの汗や息遣いが
たっぷり見れた。

特に殺陣から階段落ちまでの間、汗が尋常じゃなかった。
額から汗が床にバンバン落ちてた。

そういえば、切られた時の血のり
いつもは光ちゃんだけだった気がするけど、今日は屋良っちの顔にも
ばぁーってかかってた。

あと、フライングする際のワイヤーをつけてもらって、
つけ終わると、ふぉーゆーの子が肩をぽんぽんって叩くと
ちょっと笑顔でうんって軽くうなずくのよね。

今回の屋良っちはすごいギラギラしてるように見えて、
光ちゃんもいつもより、すごい感情が表に出てる気がした。
だって、屋良っちが出とちりして怒ってるシーンとか
舌打ちしたりしてたもん。

森くみさん、ご自分でもリバウンドしたと言っていたけど、
屋上のシーンで、光ちゃんに後ろから抱きついた際に
光ちゃんに、背中の辺りとその下にも感触が・・・と言われてた。

屋上のシーンで「怒るかな?」「怒るかな?」
「髪の毛1本抜いたら怒るかな?」という福ちゃんに
「1本の重みがお前もすぐに分かるよ」と返す光ちゃん。

森くみさんの演技は、抑えたり激しかったり
光ちゃんが亡くなった連絡を受けるシーンでは、泣き崩れてるし
美波里さんの時は強いママって感じだったけど、
森くみさんは優しくみんなを光ちゃんを見守ってる感じかな。

そうそう、最初の車のイリュージョンのところで
光ちゃんにいつも回されてた女のダンサーさんが出ていなくて
どうするの?と思ったら、リカが回されてた。
後で友達に聞いたら、女のダンサーさんは辞められたとか?
こないだの光ちゃんのソロコンにも出てたのにね。

全体の流れは、ほとんど変わってないけど、
最後が変わってました。

主旋律の歌があって、そこに劇中歌をワンフレーズずつ歌って
舞台そのものを振り返るって感じなのかもだけど、
私的には、みんながそれぞれ歌っていて、何が何やらでした。

光ちゃんの時が止まった時に振ってくる桜の花びら
お持ち帰りはNGみたいで、舞台が終わった瞬間、係員の人が来て
花びらを舞台の奥にはらい、舞台の前に立って見張ってた。

今日はデヴィ夫人がいらしてました。

SHOCKもあと10日
最後までケガなく無事終わるよう祈ってます。

テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
2014年02月17日 (月) | Edit |
SHOCKの3月チケットが我が家にも届きました。

封を開けてお席を見るまで、ドキドキ。



封を開けたら、あまりの良席にビビった。






だって、ミラクルな1階A席が来たんだもん。


FCでもこんな良い席取れるんだね。


速攻、友達にメールしたら、
今年の運は、これで使ったから、今年の運は、もう諦めて!と
言われてしまった。


とりあえず、見に行くまで1か月近くあるので
当分はなにがあっても乗り切れそう。

テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
2014年01月10日 (金) | Edit |
めずらしく、サクサクっと1回で電話がつながって確認ができた。


結果は、無事当選。


友達からもとれたよ~の連絡が来たので、
今回は2回見に行ける。


オーナーが森くみさんに変わって
また雰囲気もガラッと変わるだろうから
今から、スゴイ楽しみ。

テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
2011年02月27日 (日) | Edit |
今年初SHOCK見てきました。

去年は、パンフにバック付きだったのに、
今年はまた別売りになってて、残念。

入り口にあった、森光子さんからのお花とお写真↓
SHOCK

全体的な流れは変わってないけど、いろいろ変わってました。
7月の時よりもコミカルなシーンが増えた気がする。


ネタバレもあるので、一応隠します↓

[READ MORE...]
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
2010年07月16日 (金) | Edit |
私にとっては、7月最初で最後のSHOCKってことで
夜の部、がっつり見てきました。

屋良っちの役が、内くんに変わったことで
感情の起伏が激しい役だし、大丈夫?って思ったんだけど・・・。

内くん、すごい!!
歌は上手いは、演技が艶っぽいわ、
ダンスも頑張ってたし。

あの告白のシーンの、迫真の演技、
一緒に見に行った友達も私も、何度も見てるので
その後の展開知ってるのに、思わず引き込まれて、泣いてしまったもん。
この告白シーンで、ずっと左肩が出てるのもセクシーで好き。

内くんが入ったことで、コミカルなシーンも少し増えてたし
今までなかったシーンも増えてた。


屋上のシーンで酔っ払って出てくるかっちゃん
待ち合わせは3時だからか、
『3時のおやつはベビースター』といって登場。

今回もみんなでかっちゃんのおしりを触りまくりで、
光ちゃんはお腹のお肉もぷにゅと掴んだりして、
かっちゃんが、光一お願いがあるんだ・・・
『光一のおしり触らせて』と2人で屋上で絡みあいまくり。


光ちゃんが新聞に載ってるのを見つけ、
喜んでるシーンでオーナー登場が遅かったのは、
カンパニーの新しい名前考えてたそうで、考えた名前が
『おやつカンパニー』

かっちゃんとリカの親子のタップ。
何度見ても、微笑ましい。

2幕の光ちゃんが戻ってくるシーンで
「安いよ!安いよ!マグロ安いよ~」って来て
赤いジャケット着てるから、自分で「はい、赤身」って。
運ばれてきた台車の上に横にになって、マグロなんてやってた。

米花くんが、「光一、頭大丈夫か?」と聞くと
「まだ、フサフサだよ!」と光ちゃん
町田くんが、「良かったー!身体も頭もフサフサで!」って。

石川直さんとのセッション
途中から内くんと3人でやるんだけど、
光ちゃんが内くんを「来いよ!」って感じで呼び込んで
3人でセッションしていくんだけど、終わった後もがっつりタッチして
すごい良い感じなんだよね。

今回、見てて新しく増えた?と思ったのが・・・

光ちゃんが死んだのをリカが看護婦さんから知らせされるシーンの
かっちゃんと光ちゃんが歌っている中、
内くんが病室の光ちゃんの部屋を見ているシーンや

光ちゃんが亡くなって、
『CONTINUE』を歌う前のところで、内くんが泣いてたり。

より、光ちゃんと内くんの関係が分かりやすくなってた。


なんだか支離滅裂だけど・・・

7月公演もあと半分。最後までケガなく無事終わるよう祈ってます。

テーマ:內博貴
ジャンル:アイドル・芸能
2010年03月20日 (土) | Edit |
今年、初SHOCK見て来ました。

今年のパンフは厚みがあって、バックつき。
今まで、バックは別売りだったから、ちょっと嬉しい。

全体的な流れは変わってないけど、細かいところで
いろいろ変わってました。

ネタバレもあるので、続きへどうぞ。







[READ MORE...]
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能
2009年03月24日 (火) | Edit |
3/23日 夜の部見てまいりました。

私にとっては、今年最後のSHOCKってことで
ガン見しすぎて、昨日は睡魔に勝てず、
でも何か残したくて、ちょっとココに書いたんだけど
あまりにも支離滅裂だったので・・・(イツモノコト?)
改めて書き直し。ってあんまり変わってないけど。

昨日の光ちゃんはとっても壊れてました。
っていうか、かなりハイテンション ニコニコ。 横向き でした。

深田恭子ちゃんや篠原ともえちゃん、菊池Pが来てたからかな。
中にいる時は全く気づかなかったんだけど、先ほど菊池Pのブログで
いらっしゃってたこと知りました。

金髪のマスクした人が浅倉大介さんで、係員に案内されていた
ご一行がそうだったのね。と・・・。

今年は3回観劇できて、はじめての上手側だったので
また新たな発見が出来て新鮮でした。

やっぱり見るたび進化してるわ。

今更ネタバレってこともないけど、長くなるので続きからどうぞ。

[READ MORE...]
テーマ:堂本光一
ジャンル:アイドル・芸能

